【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
熱がだんだん下がり気味
うーむ。なかなか最近はいろいろとついていけないです。

構築センスがここ最近は特に下がりつつある気がします。
が、“帰国子女”クドの使い勝手がかなり良く感じたもので【動物】でも構築しようかなと。

構築条件:ネオスタンダード及びKey10周年大会用(LB/○○~&CL/○○~)

LV0:18枚
“夕暮れの妖精”クド ×4
“ウェイトレス”鈴 ×4
“いんたーなしょなる”クド ×2
あーちゃん先輩 ×4
“帰国子女”クド ×4
LV1:16枚
“マスコット”クド ×4
“女王猫”佐々美 ×4
あめりかんな遊び ×4
“頑張り屋さん”クド ×4
LV2:6枚
“寂しがり屋”佐々美 ×2
鈴&どるじ ×4
LV3:2枚
休憩! ×2
クライマックス:8枚
お別れ ×2
ただいまです、リキ ×4
屋上の罠 ×2


・結局どの環境も赤ゲーだろどうせ!
赤といえばキャラ回収と相打ち。そのうちの片方、相打ちをメタれるのが“帰国子女”クド。さすがは俺の嫁!
《動物》キャラ全体に+500のパンプに加え自身をレストでキャラ1体にレベル+1と、過去登場したレベル上昇キャラに比べて格段に使いやすくなっている。
そのため、後列に2体いれば鉄槌の騎士ヴィータをLV3“マスコット”クドで一方的に倒したりできる。やったね!
能動的な相打ちには対応できないが、返しのターンにダイレクトでソウルアドを稼ぎにいけると思えば大したことではないし、アンコールされたならむしろ好機。
そして何より偉いのはレベル0からこれを使えること。先攻1ターン目にμ(ミュー)を立ててきた相手の出鼻を挫けるのは実に気持ちがいい。

・《動物》でデッキを固めるメリットは大きい
“帰国子女”クドの恩恵に入れるだけでも十分大きいのだが、利点はそれだけに留まらない。
あめりかんな遊びと、手札のCXをあめりかんな遊びに変える“いんたーなしょなる”クドは全てのキャラをサーチできるようになるし、
鈴&どるじはキャラが計4枚出ているだけで常時どこでもパワー10500。中央は及ばないが左右では美春&音夢クラスになる。
またレベル0キャラとしても十分なステータスの“ウェイトレス”鈴はあらゆる場面で役立つパンプキャラになる。
高パワーでのゴリ押しと相打ち拒否で、是非ともこの赤環境を打ち破ってもらいたいところ。

・ちなみにスタンダード用ならちょちょっといじるだけで緑赤タッチ青に。
そしたら回収が使用可能に。結局赤ゲーだよ!

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ - ジャンル:ゲーム

【2009/06/05 03:02】 | ヴァイスシュヴァルツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<お久しぶりです。 | ホーム | 【佐々美単Ver.Ex】>>
コメント
動物デッキもリトバスEX発売で増えましたねー。
先週ネオスタンに行ってきたのですけど、参加者約30人中20人前後が動物デッキ使用で、さすがに焦った記憶があります。(苦笑)

《威嚇する鈴》も結構人気みたい。
L2以降はネオスタンだと《帰国子女》の効果が強みを見せ辛いからなのかなー、と思います。
【2009/06/06 18:37】 URL | Black Claw #ew5YwdUc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kudryavka7500.blog116.fc2.com/tb.php/86-0af4fed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
