【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一段落したので。
なんとか受験シーズンを越えたので、これからWS復帰していこうと思います。
カード資産的な意味で大きなリハビリが必要そうですがね……。

新タイトルは……Angel Beats! & クドわふたーをいくつ買うべきか。
思い切って1カートンぐらい行っちゃいましょうか。発売予定の9月までにお金溜めなきゃ……。

とりあえずリハビリを兼ねて、【鈴&小毬】ベースで何を組もうか検討中です。
その中で出てきたアイディアのうちの1つのデッキでもレシピ書いてみます。
ヴァイスサイド限定構築。

LV0:16枚
水着のななか&由夢 ×4
棗 鈴 ×4
虚無のルイズ ×4
香水のモンモランシー ×4
LV1:14枚
“クォーター少女”クド ×4
“完全無敵少女”沙耶 ×2
時をかける少女みくる ×2
小川で遊ぼう! ×3
惚れ薬 ×3
LV2:7枚
異時間同位体 みくる&みくる(大) ×2
“おめかし”小毬 ×3
“幸せスパイラル”小毬 ×2
LV3:5枚
ネコミミ みくる ×2
おめかし長門 ×1
休憩! ×2
クライマックス:8枚
涼宮ハルヒの日常 ×4
禁則事項です ×4


結局虚無のルイズが入る
集中メタだのなんだのと言われてはいるものの、やっぱり取れるアドがおかしい以上使わざるを得ない。
小川で遊ぼう!に頼りすぎるとイベント事故の危険性が否めないので、3枚に抑制。
涼宮ハルヒの日常という好相性のカードはあるものの、コンボが組めなければ1アド損してしまうカードであることは認識していなければならない。
その代わりといってはなんだが、デッキトップを確認できる水着のななか&由夢香水のモンモランシーを採用。
虚無だけでは状況によっては勿体無いので、早い段階から思い出に飛んでくれる惚れ薬も。

みくるの拘束力に頼る
異時間同位体 みくる&みくる(大)はチェンジからの登場に禁則事項ですを重ねることで、相手の小川で遊ぼう!を1ターン遅らせることもできる。
また中盤以降でも、休憩!を止められたりとなかなかに優秀。
ネコミミ みくるは出たターン限定とはいえ、CX禁止とソウル-1が噛み合っているのでなかなか強い。
レベル3での生存力上昇は、回復によってさらにもう1ターン生き残る希望が得られるので非常に嬉しい。

涼宮ハルヒの日常は状況に応じて使う
トレジャーアイコンによって、トリガーした時に手札に来るこのカード。
小川で遊ぼう!から集中するのがメインであるような感じだが、このデッキが打点の低い【鈴&小毬デッキ】だと忘れてもらっては困る。
単純にパワー+1000、ソウル+1は大きい。また、“完全無敵少女”沙耶のコストに費やして手札交換してしまうのもアリ。


……さて、今からこれを組む訳だがどうしようか。
手放したカードも新規カードもそれなりにあるし、出費がなかなか痛いなぁ……。
【2010/02/17 00:17】 | ヴァイスシュヴァルツ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<D.C. D.C.Ⅱ P.C. ブースターパック | ホーム | お久しぶりです。>>
コメント
復活おめー♪
まったりと更新楽しみにしてるよー。

>デッキ
回収が弱すぎるような気がします。
《虚無のルイズ》が入らなかった時の為に、《“水鉄砲”葉留佳》辺りを数枚挿しても良さそうです。
【2010/02/17 23:30】 URL | ぶらくろさん #ew5YwdUc[ 編集] | page top↑
>ぶらくろさん
ありがとうございます><
まぁしばらくはまったりとやりそうです。

水鉄砲はどうもあまり好きではなくて……。
せっかくトレジャーアイコンを使っているので、追加の回収役には「“参謀役”理樹」あたりがいい線行ってるかも。
【2010/02/25 20:34】 URL | かたせん #4uAjNfEA[ 編集] | page top↑
先生が復活したと聞いてきました。

また、エスパで飯でも食いながら、調整して理論的なヴァイスをやりましょう。

あと、カード資産は問題なし。

だってP4とか、KOFですもの・・ただ、アイマスはぶっ壊れてるカードが多いので、気をつけて下さい。

結局作品単体で遊べるゲームはカード資産で優劣(初期は多いけど)つけると、成立しないから、大丈夫だと~
【2010/02/28 03:04】 URL | MURA #uIlTcTck[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kudryavka7500.blog116.fc2.com/tb.php/88-ca23f488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/02 16:00】
| ホーム |
